寝かしつけの気付き

今日は雨だったのでどこにも出かけず、前日のカレーも残っていたので楽チンだった。何もしてないけどあっという間に時間が過ぎる。かわい子の相手をしていると本当にあっという間。かわい子が寝た隙に色々やりたいけど結局ケータイ見てて終わったり。。自分1人の時間も欲しいんだよな。

昼間すごいグズったときがあって、オムツでも授乳でもないし、抱っこしても泣き止まず。腕が疲れて布団に置いても泣く。その場にあったアンパンマンのガラガラを持たせたら、泣きながらガラガラを鳴らして、しだいに泣き止んで、しまいにはガラガラしながら眠りに落ちて行った…。感動。諦めて置くことも大事なんだな。あまり構いすぎると寝れないタイプだな。

夜はおっぱいでの寝かしつけになってしまったけど21時10分に寝た。記録更新だ。