2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンチ紙おむつにしちゃうの巻

トイレ成功〜とか浮かれてたけど、やっぱりなかなかうまくいかないのね子育て。 今日はオシッコを教えてくれて家のトイレでオシッコ。しかしその後は履いていた布パンツが少し汚れてしまったので紙オムツを履きたがった。布パンツ勧めたけどぐずるので仕方な…

食べる量が増えた。家のトイレでウンチ成功。3歳2ヶ月

ここにきて急に食べる量が増えた。 保育園の給食も今までは量を減らしてもらい、さらに食べ終わるのは一番最後だったのに、最近は減らさないで完食できているとのこと。 自分でも「きゅうしょくぜんぶたべたよ」って報告してくるようになった。 家の夜ごはん…

どうして生まれてきてくれたの?神回

寝かしつけのときに再度聞いてみた。 なんでママを選んでくれたの?って。そしたら 「あそこが空いてると思ったんだ」って言った。 こ、、、これは!? 結婚して3年、不妊治療で悩んで悩んだ時期。最初は何がなんでも絶対子どもほしいってわけじゃなかったけ…

なんでママのところに生まれてきてくれたの?

と聞いたら、「ママが⚪︎⚪︎ちゃんのこと好きだと思ったから」って言ってくれた!嬉しい。

1月の三連休

6日土曜 午前中お掃除、家で少し遊んでマリノア 7日日曜 久留米鳥類センターへ。遊園地もあり楽しめた模様。夜は母と妹と中華。 8日月曜 主人と娘は駅前のイベントに。でもやってなかったので春日公園に行ってた。私は15時の歯医者までのんびりできた。夕方…

お布団の中

先日、寝かしつけのときに娘が暗い部屋の中で 「ママ、お布団の中は気持ちいいねぇ」って言ってたので私の子だ!と思った。

正月休みダイジェスト

正月休み初日の29日は先述のとおり。 んで30日は祖父母の家に寄ってそこから熊本方面のホテルへ。夜ごはんのホテルバイキングはわりとお利口さんだったけど、長時間たくさん食べたい大人に対して「かえりたいなぁ」とか言ってて退屈そうだった。子連れバイキ…