2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病

金曜から熱あり。 久々の熱。そろそろ何かあるのではと思ってはいたけど、無念。 金曜はテレワークの日だったけど、とても仕事にならないので朝8時から病児保育に鬼電。かかりつけの小児科の病児保育が初めて取れた。 抗原検査を受けて、中に入って先生に診…

立った

立った。 と言っても少なくとも10日ほど前から数秒立てるようになってたんだけど。 昨日お迎えに行って家に帰って、私は荷物やら何やら片付けてて子どもは1人で遊んでたんだけど、ひと段落して子どものところに話しかけに行ったら、私の膝につかまって、立ち…

久々朝までぐっすり

最近寝るのが遅いのが悩みだったけど、金曜は夕寝させずに早めにお風呂に入って離乳食、授乳で19:40就寝。23時半に一回起きたけど、そこからなんと朝7時まで寝てくれた!めちゃ嬉しかったー! 普段は2回起きるのに!

生理再開

思い出したかのように生理が再開した…。 ほぼ一年止まってた。個人差あるものの、なかなか再開しないのは高齢ってのもあるらしい。ひや。 そして生理の中1人で子どもを風呂に入れるのがなかなか難儀であった。

久しぶりのおっぱいトラブル

左の胸が張っていて、早く飲ませたいなーと思いながら夕方お迎え。 いざ!早めに授乳!と張り切って飲ませようとすると、赤子は吸い付こうとしてやめた。右は飲んでくれた。左は拒否する。なぜ… よく見たら皮膚が少し炎症おこしてて汁っぽいものが固まって付…

10か月

9か月からあっという間だ。実感がない。体感にして2週間程度。 最近つかまり立ちからつたい歩きもするようになった。立つときは片手で支えるだけで立っていられるし、昨日は数秒間手離しで立ってた。 日々、とにかく可愛いが増している。台所で洗い物をして…