2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝中のお邪魔虫

今朝はいつもより早く起こされたので昼寝しようとしたら、お子はなぜか昼寝しなくて何度も枕元にやってきた。 ポーチを開けてと持ってきたり、絵本を読んでと持ってきたり、寝ぼけながら読んでた。それ以外にも何度も何度もやってきて、起きたら枕元にオムツ…

私の楽しみなんだっけ

私の楽しみが何なのか分からなくなってきた。 毎日本当に幸せなんだけど、土日時々息が詰まりそうになる。今日は午前中に公園に行ってドラッグストア行って帰ってきたんだけど、私の今日1日の楽しみがドラッグストアって一体…と思ってしまった。 子供と公園…

成長記録

あけて のことを あたき って言う。ジップロックやお菓子の袋など持ってきて言うようになった。 あと、誰に似たのかしっかり者で、オムツ替えた後は「ポイポイ」と言って自らオムツ用のゴミ箱に運ぶようになった。ペットボトルの蓋もすぐに閉めないと蓋を持…

コロナ感染

2/3(木)、なーんか寒いなぁと思っていた。くしゃみ鼻水出るし、花粉症?くらいに思っていた。 その後なんとなく喉の違和感。乾燥のような、痛くなる一歩手前みたいな。この日から保育園閉まっちゃって在宅勤務だったから、暖房のせいかなと思っていた。 その…