2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室に行くタイミング

3/20祝日。 今日から三連休。昨日はめずらしく寝るときまで吐き気がしてたけど、朝起きるとなくなっていた。 昼はハンバーガーをもりもり食べ、お腹いっぱいになった直後に通りかかったタピオカを飲み、買い物して昼過ぎに帰ったが全然元気。 さて美容室にで…

つわり

3/19しかしつわりがキツい。 朝昼は割と大丈夫だが、夕方5時近くになるとなんとなくキツい。そして家に帰ってご飯作ってるあたりから吐き気がしてくる。食べ物のせいなのかと思うが、食べても食べなくても吐き気が治らない。 食べる気はあまりしないけど、食…

病院卒業

3/14検診。順調に育っているとのこと。 しばらくは貼り薬と膣剤を続けるよう言われる。 これまでのエコー写真4枚を厚紙に貼ってくれて、卒業証書をくれた。毎日本当に忙しい病院なのに、ありがたい。先生にお礼を言うと「生まれたら見せに来てくださいね」…

吐き気

3/13 最近は吐き気が夕食時にするようになった。家に帰ると気が抜けるせいなのか。 ご飯作るのもしんどい。 お腹ペコペコで、たくさんご飯をよそっても、途中で気持ち悪くなったりする。 今日もデパ地下でトンカツとコロッケを買い、これ1個ずつじゃ足りない…

検診と産科の予約

3/9月1休暇をとって検診 7週目になるが、だいたい7ミリ程度が標準だけど1センチくらいあって順調だと言われた。 産婦人科の希望はありますかと言われ、近くで無痛分娩をやっている病院を希望した。 まあまあ人気なので、とりあえず電話しておくようにと言わ…

吐き気の波

3/6 昨日も今日も吐き気がなかった。吐き気の時間帯も朝だけじゃなくバラバラだったけど、今日は朝から晩まで吐き気ナシ。こんなにもバラバラなのか。

便秘

3/4 最近突然便秘になった。毎日だったのが先週から1日おきになり、今はもう3日出てない。 やっと少し出たけど1日分も出てない。困った。こんなことは初めてだ。 吐き気は、今朝は平気だったけど家に帰ってからが気持ち悪かった。ご飯も思うように作れず、豆…

吐き気

3/3 昨日は朝起きてから会社でも少し気持ち悪かった。晩ご飯のしょうが焼きも、1枚目は美味しく食べられて、2枚目になると途端に気持ち悪かった。 けど、今日は朝から何ともなく昼ごはんも普通に食べられた。日によるのかな。 数日前から豆腐が美味しく食…