2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き

昨日は職場の人と食事に出かけた。主人に早く帰ってきてもらった。 4月に異動になり、普段はみんな忙しくてゆっくり話せなかったので、仲が深まってよかった。なにより、夜のそういう雰囲気が本当に久しぶりで懐かしくて、独身の頃に戻ったようでかなりの息…

現実

育児を楽しむと前回書いておきながら… 今朝は何故か5時半に起きられた。授乳で2時ごろにも起きているのでしんどかった。そのせいか仕事でも頭が回らなかった。 お迎えに行くと2回嘔吐したとのこと。ちょうど病院に行こうと思っていたのでそのまま小児科直行…

育児を楽しむ

その旅行で昼ごはん食べに入ったお店で、店員のおばちゃんが本当よくしてくれた。 子どもがいるのを見てバンボ持ってきてくれたり、離乳食あっためるのあったら言ってくださいねーって声かけてくれたり。本当にありがたかった。 帰り際、お会計の時にお礼を…

小旅行

4連休、ちらりと旅行に行った。旅館は食事もお部屋で、お風呂も内風呂付きのところにした。 よくよく考えたら子どもと旅館泊まるの初だ。 それで今後のためにもここにメモしておく。 ・ベビーソープ忘れない ・離乳食はもう少し多めに ・小さいタオルもある…

つかまり立ちといたずら

最近つかまり立ちするようになった。ソファや私につかまって立ち上がる。 あと、やたらと私や主人にくっついてくるようになった。くっつくというか、登ってくる。とてもかわいい。 そして、時を同じくしていたずらが増えた。いらんことしいと言ったほうが適…

高速ハイハイと移動範囲拡張

一昨日からハイハイが高速になった。文字通り、「日に日に」成長している。 そして動きが機敏になった。昼寝してて、寝顔見てたらたまたま目が覚めたんだけど、パッと身体を起こして遊び始めた。電源入るの早いそして寝起きは本当に良くてニコニコしている。…

初のボーロ

保育園から、たまごボーロあげてみてくださいと言われて、買ってみた。まずは砕いてあげるようにとのことだったので砕いた。粉々になったけど…。 かけらをあげてみると、美味しかったみたいで手を叩いて喜んでいた。どんどん欲しがって食べ続けるので、丸ご…

むせる

昨夜の授乳から、飲んでる途中にむせる。夜中の授乳でもむせてたし、今朝の授乳でも。いきなりどうしたんだろう…? そして私は5年以上前に発症した頸椎ヘルニアが再発したかも。数日間首が痛くて髪洗うのも痛い日があって、昨日は仕事中にも軽い痛みで気に…