2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

4/25土曜日 4カ月半ばまで来た。 検診は特に問題なく順調そう。 今回の検診から、お腹の上からのエコーになった。そしてカラーで初めて見た映像。 さらに人間っぽくなってる!顔も何となく出来てきていてびっくり。ここまで来たのかぁ…。性別どっちやろなー…

水っぽいおりものと破水の違い

4/18土曜 今週も2日に1回くらい吐いている。 一昨日、思いっきり吐いている時にお腹に自然と力が入ってしまい、水っぽいおりものが出た。 おりものシート全体が湿るくらい出たのでびっくりした。破水かと思い、ネットで検索したら、やはり初期でも破水するこ…

テレワーク

4/9今週から本格的にテレワーク。 昨日から、昼間にも吐き気がするようになり、昨日はほとんど仕事手付かず。でもメールとか電話来るからもちろん寝るわけにはいかず、座椅子でグロッキー状態。 夜ご飯も作れず、残業して9時に帰ってくる旦那にスーパーで買…

嘔吐

4/5夜 休みの日なのにやっぱり午後から調子悪くて横になる時間が長かった。数日前から頭痛もたまにするようになった。頭痛もつわりのせい? 気分悪くても、たいていお風呂に入ったら元気になるけど、今日はあまりすっきりしなかった。 いつもの軽い吐き気を…

母子手帳と検診

4/3母子手帳をもらいに福祉センターへ。 小一時間いろいろ聞かれた。 その後は2週間ぶりの検診。赤ちゃんは2センチから4センチになってきた。 かなり人の形って分かる。エコーしてたら足で蹴ってピョン!って何回かやってた。 出生前診断についての説明を受…