2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの遊び?

今日保育園で何してたの?って聞いたら「○○(娘の名前)ちゃんはライオンちゃん」って言った。 なので他のクラスメイトの名前を出して聞いてみたら、△△ちゃんはウサギ、□□ちゃんはコアラとか言ってた。一体なんの遊びをしたのか気になる…

〜だじょ

最近よく語尾にじょを付けるようになって、ハタ坊を思い出す。 ボール投げるときや、前転をするときなどに「行くじょ〜〜‼︎」って言ったり、「楽しかったじょ」って言ったり。かわいい。 イヤイヤ期は相変わらずで、その瞬間に希望を叶えないとスネて寝っ転…

踊り

最近YouTubeで、しまじろうのハッピージャムジャムを2人で踊ることにハマっている。ぼーっと見てばかりもいけないからね。 ついでにしれっと、この前の保育園のクリスマス会で踊ったフルーツポンチも流してみたら、踊ってくれた〜。家で踊ったの初めてだった…

些細な幸せ

今日はいつもより30分以上早く帰れた。お迎えに行く時も明るかった。18時前に帰ってこれたの久しぶりだな。 18時過ぎにご飯食べてたら、主人も珍しく早く帰宅。 いまお風呂場から娘と主人の話し声が聞こえる。洗濯物を片付けながら、幸せだなって思った。 独…

寝かしつけ 気づいたらそばに来ていた話

病児保育にあずけたが、あまり熱は出なくて元気だった模様。保育園行ってもよかったのかも…? まぁ元気になってきたのでなにより。 帰って寝かしつけをしていたら、消灯した途端にどうやら私が気絶したようにすぐ寝てしまったみたい。消してからの記憶が何も…

発熱

めずらしく2ヶ月続けて発熱。先月キャンセルした代理店さんをまた今月キャンセルしてしまった。 午前中は主人が見てくれて、午後から私が交代した。小児科が混んでてマックで待機してる2人と合流。 大して食べずに外に出たがる。仕方なく順番が来るまで駅ビ…

絵本を自分で読む

今日寝かしつけの時にいつも読んでる「こちょこちょねこちゃん」を私が読もうとしたら、私から取り上げて、自分でページをめくってほぼ正しく読んでいた。まぁいつも読んでるからだいたい覚えているんだろうけど、めちゃくちゃびっくり。 ひらがな読めてるの…