2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢

精霊と変な物書きの男性と、迷路作家の女性が出てきた。なぜか私と精霊が結婚?することになり、親に会わせたりして大変だった。精霊はクリスタルみたいな石に火をつけると青い炎が上がり、それが精霊。意味分からないけど細かい所もしっかりしてて驚いた。…

自分の名前

最近自分の写真を見て「○○ちゃん」って言うようになった。 今日はお茶をあげたら「○○ちゃんの」って言ってて、かわいー!!となった。 色は赤青黄色のほか、オレンジ、ピンク、むらさき、黒は言えるようになった。むらさきは「さき」って言うけど。緑のこと…

あわ

帰省中、子どもと別々にお風呂に入った。私が上がると、パジャマ姿の娘が「あわ」って手を頭にやりながら言った。私が「うん、アワアワしてきたよ」って答えたら嬉しそうにしていた。いつも一緒に入って泡で遊んでるもんね。会話ができつつある。

なんともなかった

昨日の怒涛の鼻水。もしや、もしやなのか!?と思ってたけど、朝起きたら鼻水なくなった。若干頭がボーッとする感じがあったけど、鎮痛剤で治った。よかった。よかったよう。 たぶん義実家来て犬の散歩行った時に半袖で寒くて、んで次の日は晴れてすんごい暑…

鼻水(私の)

帰省中、あちこち動いて夕方帰ってくるとくしゃみが。そして鼻水も出始める。まぁもともとアレルギー性鼻炎持ちなので鼻をかむのはしょっちゅうなんだけど、あれ?なんかまたくしゃみが出て、鼻水が出るなぁ。あら、なんかだんだん水状になってきて、ご飯食…

初めての歯医者と生活リズム崩れ

今日は投票のあと、11:30から初めての歯医者。歯磨き指導や奥歯へのセメント?塗布にフッ素塗布など、泣きながらなんとか終了。帰りにお気に入りのミニハンカチがなくてさらに泣く。投票所から歯医者までの道を戻ると、道端に落ちてた!よかった。 そんなこ…

パパの名前は言えるけどバタコさんは言えない

週末水族館にて、少し離れたところにいた主人に向かって、私が「○○ちゃーん」って呼んだ。 そしたら娘も「○○チャーン」って言いながら駆け寄ってて爆笑してしまった。 パパの名前覚えたのかな?ただの偶然か?と思ってたんだけど、今朝主人が起きてきて、私…

最近のトピックスとはじめての水族館

最近のトピックス ・おしり探偵見て「もも」って言ってた ・水族館で、私と姪っ子が主人に「けんちゃーん」って呼んでたらテンションマックスの娘も「ケンチャーン!」って言いながら駆け寄ってた ・イルカショーのとき、最初は主人や私の膝に座ってたけど、…