2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすわり

最近1人でお座りができるようになった。床の上で1人ちまっと座ってるのを見るとかわいい。 しかしまだ不安定なので、すぐにひっくり返ってしまう。2、3日前に思いっきり後ろに倒れて床に頭を打って泣いていた。クッションを置くとかしないとな。 離乳食はま…

仕事と家事のリズム

復帰してだいぶ慣れてきた。 6時に起きることも、電車に乗って会社に通うことも、1人でお風呂に入れることも。 ぶっ通しで寝てくれたのはあの2日間だけだったけど、夜中起きるのもわりと慣れてきて精神ダメージもなく大丈夫。 毎日あっという間に過ぎていく…

ぶっ通しで寝てくれた

今日は10時間近くぶっ通しで寝てくれた!痰が絡んで昨日あまり寝れてなかったせいかな。いつもは3〜4時間おきに起きるから私のほうが朝方目覚めてしまった。 一度も起きずに朝まで寝ると、私自身とてもスッキリ!こんなに寝れたの出産以来初めてかも〜!仕事…

てんてこまい

仕事がマジで終わらない。およそ8か月のブランクに加えて、人事異動に役割も変わって本当に使い物になってない。 何をするにも調べないとできなくて、調べ方も不慣れで時間がかかる。そして時短なのでしっかり確認や振り返りができていない。せっかく教えて…

明日からが本番

ゴールデンウィーク明けは木曜金曜の出社だったのでなんとか耐えられた。土日終わって明日からが本番だ。5連勤耐えれるかな? 金曜に午後の問い合わせいくつか放置して帰ってきてしまった。なんか問い合わせある時とないときの差が激しいからコントロール難…

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィークは田舎の動物園と田舎のだれもいない市民の森に行って、最終日は家でゆっくりして終了。 今日ふと思ったんだけど、前よりもかわい子のことが可愛いと思うようになった。めちゃかわいい。常に抱っこしていたい。もともともちろんかわいいと…