2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにち歯

昨日やっと!下の歯がすこーしだけ見えてきた。もうすぐ10か月なのに全然生えてこなくて心配したわー。 今日は甲子園見ながら家でのんびり。かわい子は私にべったりで本当かわいかった。最近特に甘えてくっついてくるようになったな〜。

9ヶ月あっという間

生後9ヶ月がもう終わろうとしている…めちゃ早い。9ヶ月は、ハイハイもマスターしてつかまり立ちもつたい歩きもできるようになった。拍手とバイバイもできるようになった。できるようになったことだらけだ! そしてとにかくかわいい!保育園で朝お別れする…

夜中の授乳

昨夜眠すぎて、夜中に授乳するとき電気つけずに暗闇で授乳してたら、乳首の場所が分からなかったらしく新生児みたいにお顔プルプル振って探してたのかわいかったな。 今朝は私が起きられなくて何度かグズられたんだけど、今起き上がったら拍手して喜ばれたー…

物への執着

最近、寝る時にアムアムしてる小さいフワフワのタオルをリビングまで持ってきていた。ふーんと思ってたけど、出かける時も握りしめてて、朝そのまま保育園に行き保育園着いてから没収した。 今朝はキリンのおもちゃを握りしめてて、ベビーカー乗る時も持って…

平日の時間配分

今日は時間を気にして動いてみたので記録。 16時過ぎに退社 16時半の電車に乗り、保育園お迎え、洗濯、風呂掃除、離乳食、お風呂 ここまでで19時。 そこから授乳してそのまま寝落ちで19時半。 どうじゃろか?え?大人の晩ごはんは??