2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

培養2日目

婦人科に電話して様子を聞いた。 10個のうち8個は正常に分割してきてるらしい。通常だと4分割してる頃だけど、うちらのは少し早くて5分割、6分割してるのが多いらしい。早くても遅くても少し問題らしい。 でもキレイなやつ(grade1という)もあるとのこと。 …

採卵

12月7日採卵日 土曜でほんとよかった。 7:45に病院に行く。指示どおり、絶飲食ですっぴんメガネ。 精子は今朝主人に家で取ってもらい、カップの中に培養液を入れて持参。 持参物は、同意書と住民票と下着と飲み物。 まず内診して、ガウンに着替えて抗生剤の…

心配事あれこれ

これは私が職場に話してないからなんだけど、 「じゃあまた明日来てください」といきなり言われた時が大変。 「17時半なら行けます」って言ったら、木曜は午後休診で、仕方なく「朝イチなら…」と答えた。 それからが大変。今回たまたま職場の人が少なくて、…

採卵決定

今日で生理から11日目。 15日目の来週月曜日に採卵予定だったけど、昨日通院すると、もう大きくなっている卵胞がいくつかあって早まりそうとのこと。 金曜と土曜どっちがいい?って聞かれて、土曜と即答。 そしたら、じゃあ明日また来てもらえますか?って… …

注射の途中での通院

今日は通院日。 内診で卵胞の大きさを見る。通常は左右それぞれ10個前後できるらしいが、右は10個、左は2個しかなかった。昔の内膜症の影響かもって言われてちとショック… 確認できた卵胞はだいたい10ミリくらいになっていた。 明後日また見せにきてと言われ…

注射4日目

看護師さんにも言われてたけど、だいぶ慣れた。 最初のカウンセリングで注射が毎日必要と言われた時は、なかなか受け入れ難く、ハードルが高かった。こんなツラい思いして…とか思ったし、練習したときもオドオドしてたけど、びっくりするほど慣れる。 なので…