注射の途中での通院

今日は通院日。

内診で卵胞の大きさを見る。通常は左右それぞれ10個前後できるらしいが、右は10個、左は2個しかなかった。昔の内膜症の影響かもって言われてちとショック…

確認できた卵胞はだいたい10ミリくらいになっていた。

明後日また見せにきてと言われ、今日の注射は病院で打ってもらった。

明日の分の注射だけ渡されたけど、今日だけで12000円も払った。。

前回の通院のときは、注射4日分渡されて30000円近く払った気がする(もう忘れてるのやばい)からそんなもんか。つら。

採卵は月曜日になりそうとのこと。前回もそう言われたので既に休暇申請してるから、なるべくその日になってほしい。職場にはまだ言ってない、というか、なるべく言わずにいたい。

 

しかし、体外受精でも妊娠して無事出産できるのは30%くらいらしいので、この前一緒に注射の練習した3人のうち1人しか妊娠できないということになる。みんな頑張ってるのに悲しい。そう思うとなんだか今日は気持ちが落ち込んだ。