点鼻薬と薬飲み忘れ防止アプリ

注射の他にもう一つ、生理が始まったらすぐにナファレリールっていう点鼻薬も朝晩やらないといけない。

何のためなのかよく覚えてないけど、排卵をコントロールするためだったような。

アレルギー性鼻炎の私としては、点鼻薬なんて慣れっこだけど、この薬はアレルギーが災いして、点鼻したら鼻水ズルズルになる…。

とにかく、これを忘れたら、うっかり先に排卵してしまうこともあるらしいから、絶対毎日やらないといけないって。

点鼻薬も注射も、忘れないようにiPhoneのリマインダーとか設定してるけど、それも気付かないこともあるし、私自身かなり忘れっぽいので、アプリを使ってみた。

f:id:tentoumushi11:20191130005753p:image

すんごい通知してくる笑 

注射を飲むって変な表現になってしまったけど…

しかし、夜中0時過ぎるとお母さんは寝てしまうらしく通知が来なくなるので、そこだけ気をつけよう。

今日の注射もやっぱり痛かった。やっぱりイヤだわ。これで報われなかったら本当心折れそう。