採卵決定

今日で生理から11日目。

15日目の来週月曜日に採卵予定だったけど、昨日通院すると、もう大きくなっている卵胞がいくつかあって早まりそうとのこと。

金曜と土曜どっちがいい?って聞かれて、土曜と即答。

そしたら、じゃあ明日また来てもらえますか?って…

予想外(っていうか説明をよく覚えてない私が悪い)だったけど、朝イチで予約入れてもらい、なんとか今朝行くことに。

今朝見てもらうと、「微妙だけど採卵決定です」と言われた。できたら日曜がベストの大きさで、月曜日だと遅いとのこと。

日曜は休診なので、とどめの注射を今日も打ち、土曜の採卵に備える。

 

結局、点鼻薬は今朝(11日目)で終了。

注射は生理3日目から今日まで打った(卵胞の大きさが十分だったら今日は打たなくてもよかったけど)。

今夜9時にオビドレルという卵の成熟を促すまた新たな注射を打ち、今日は終わり。忘れそうでヒヤヒヤした。

まとめると写真のような感じ。日付に◯が付いているところが通院日。病院の資料より2日くらい短かったな。

f:id:tentoumushi11:20191205230817j:image

とりあえず、丸一日休まないといけない採卵日が土曜になったのはラッキーだった。