2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっち

最近「あっち」と言えるようになり、家の中で抱っこしてると「あっち」と行って冷蔵庫に行くよう誘導してくる。アンパンマンゼリーを食べるのが目的だ。 ここまではまだかわいくて問題ないが、保育園行く途中も「あっち」と目的地と違う方向を指差して行きた…

反省

今日野球を見に行った。子どもは初めて。なかなかお利口にしてくれていた。ユニフォーム姿もかわいかったな。 しかし今日は暑くてヘロヘロ。帰ってから主人と2人ダラダラしてしまい、ご飯が遅くなり、結果子どもが寝るのが遅くなってしまった。大人の都合で…

すべり台

今日公園でデカめのすべり台をすべった。いつもは手で支えながらすべらせてるんだけど、支えずに単独ですべらせたら勢い余って地面に尻から落ちた。 泣くかと思ったら面白かったみたいで、ニコニコして尻を手で押さえながらまた登っていった。

1歳半検診

検診に行った。保育園お昼寝中にお迎え。 まず歯科検診。突然連れてこられたところでいきなり始まったもんだからギャン泣きした。 そのあと身長体重のためオムツ1枚にならないといけなかったのに泣いてしがみついてとても着替えできなかったので、助産師さん…

かわいい盛りかな?

昨日、母の家でご飯を食べていたら、私を指差して「ママ」。主人を指差して「パパ」。母を指差して「ばあば」って言ってニッコリしてた。なんで可愛いんだろう。すごいねー!って言ったら自分で拍手してた。ペラペラ喋ると憎たらしく感じちゃうかもしれない…