2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしかった

昨日はじめて「おいしかったー」って言った。 ゼリー2個食べた後。。

話しかける

昨夜絵本を読んでいて、ライオンの絵を指差して「○×△※いたね〜」って私の目を見て言った。 最初よく分からなかったけど、たぶん先日行った動物園でライオンを見たからだと思う。私もよくライオン指差して「この前動物園にいたねー」って話してたから。 あと…

忘れ放題のお盆休み

お盆、私は今週丸々休み。昨日家に親戚が来たんだけど私も主人も帰りに手土産渡すの忘れた。 そして今日、1日くらいは私が娘と2人で休みを過ごそうと、あえて保育園休みにしていたのに、今日間違えて保育園連れてってしまった…。先生達から指摘されるまで全…

日に日に出てくる言葉

おととい、「オイデ」って言うようになった。しかも指をピラピラさせて手招きしている。 昨日は落ちたアンパンマンのおもちゃを「とってー」って言った。主人と面白がってたら、わざとまた落として「ママー、ママー、アンパンマンとって」って喋った!! 長…

ぐうたらな休日

土曜日の夜、主人が「明日15時くらいまで面倒みる」と言い出した。夕方卓球に行くまでは面倒みるということだ。 前日いきなりではあるが、大変ありがたい申し出である。コロナもあるし特に行きたいところはないけど、家でゆっくりしたいなと思い、「ほう」と…

赤い発疹

昨日の朝起きたら股のところ、足首などがところどころ真っ赤に。じんましんみたいな地図みたいな感じ。でもじんましんみたいに膨れてもなくて、そんなに痒がらない。ただただ部分的にクッキリ赤い。 びっくりしたけど、熱もなく元気なので保育園へ。発疹のこ…