忘れ放題のお盆休み

お盆、私は今週丸々休み。昨日家に親戚が来たんだけど私も主人も帰りに手土産渡すの忘れた。

そして今日、1日くらいは私が娘と2人で休みを過ごそうと、あえて保育園休みにしていたのに、今日間違えて保育園連れてってしまった…。先生達から指摘されるまで全く気づいたなかった。アホすぎる。休みボケっていう言葉があるけど、休みの最中からボケまくってて本当に信じられん。

13日は祖父母の家に行ったけど、いつも可愛がってる犬が天国に行ってしまったので、娘は遊び相手がおらず退屈でグズる。14日は掃除片付けのため1日中家で過ごす。15日は親戚が来て終わり。

ってな具合で、娘にとっては何も楽しくない夏休みになってしまった。大人の都合で本当申し訳なく思う。今日は早めに迎えに行ってどこか遊びに連れて行こうかな。