初めての美容室

今日な初めて美容室に行った。

今まで前髪だけは私が切ってたけど、嫌がるからガタガタで、そして横の髪がもう0歳と思えないほど長くて、保育園に毎日結んで行かないといけなくなっていた。二つ結びもお団子も可愛いんだけど、結んでると1、2歳児に見えちゃって、赤ちゃんぽく短くしてもらった。ドライヤーも大変だったしね。

私が抱っこして切ってもらうスタイルだった。とはいえ初めてのことだからクロスは嫌がるし、カットされてる間もキョロキョロして、しまいにはグズって泣き出してしまった。

美容師さんも同い年くらいの子持ちの方だったので、扱いに慣れていらっしゃってよかった。

午前中より午後ゆっくり行ったほうがいいかなと思って14時に予約したんだけど、よくよく考えたらお昼寝の時間だったよ。11時半に昼ごはん食べさせて寝かせようとしたけどなかなか寝なくて手こずってしまった。結局1時間足らずしかお昼寝させられなくて、反省。