ご機嫌ななめデー

今日は大変だった。

朝から二人で二度寝したところまではよかったけど、起きてからはずっと構ってないとグズる。昼ごはんは毎日余り物か冷凍牛丼なのがイヤになって久々にウーバーでおしゃれなサンドイッチを頼んだんだけど、グズグズだったので、正座している私の膝の間に座らせてなんとか食べた。

その後の昼寝も短くてすぐ起きるし、授乳のときもなんか怒りながら飲んでるし…。15時前後もずっと抱っこしてて腕が死んだ。そうこうしてるともう夕方になって、晩ご飯支度しなきゃいけないのでますます暗い気持ちになった。今日、息抜きも含めてやりたいことなんもできてない。ストレスで短い夕寝の間にドリトスチーズ味を一気食いした。

グズってるからと言ってこのまま何もやらないわけにはいかないと思い、抱っこ紐をつけて料理。本当はほうれん草のおひたしも作りたかったけどお湯は危ないし私も疲れてきたので断念。

烈火の如く怒ってる顔を義母へ送ったら大声を出して笑ったと返信が来た。感情のままに表してるってすごい。心がピカピカ綺麗なんだねって。

主人が帰ってきてからもややグズグズしていて、私が風呂に入ってる間に一回寝たけどすぐ起きたらしく手こずっていた。そんなこんなで結局まともな昼寝、夕寝をしておらず無理やりに消灯!リビングに主人もいるので布団の中でもテンション高くてご機嫌なかわい子だったが、23時過ぎ、ついに落ちた。