抱っこ紐の限界

今日は7時に起きた。そろそろ早起きに慣れなくては。朝から洗濯すると気持ちよかった。

午後から義理母の誕プレを買いに行った。歩いて行って帰ってくるまで1時間ほどだったがまあまあ疲れた。赤ちゃん目線でも抱っこ紐の限界は1時間だな。そして外は寒いけどデパートの中はまあまあ暑くて、かわい子が苦しくないかかなり心配になった。ジャンプスーツ着せてから抱っこ紐してると温度調節が難しい。とりあえず覆っている足の部分を出して、帽子を脱がせた。

昨日、動物園まで散歩に行ったけど、これまた良い運動になった。キリンが見えた。今度は園内に行きたいな。幸せそうな家族3人が手を繋いで「どうぶつえん!」って歌いながら歩いてるのが微笑ましかった。

寝かしつけについては、今日はグズってるのをしばらく抱っこして布団に置いたら落ち着いたので、お腹を撫でて声にも薄く反応しつつ眠くなるのを待った。ものの数分で眠そうにしたので電気を消した。そして寝かしつけ成功。21時半に寝たので最速記録。でも、今日は昼寝もたっぷりしてたしいつ起きるんだろ。。

昼寝で思い出したけど、昼前の授乳であんまり飲まずに泣いてたからミルクを飲ませた。そしたらどっぷり2時間昼寝した。その後抱っこ紐でまた寝たんだよな…。