昨日と打って変わってご機嫌

昨日のあれは睡眠退行ってやつなのか。

昨日は0時に寝て4時に授乳で起き、そこからまた寝て7時にバチィっと起きた。大人の睡眠時間やん…。

でも眠かったらしく8時から2時間ほど寝た。

また今日もグズられるのかと思ったけど、かなりご機嫌なほうだった。夕方何度もウトウトしていた。やはり夜の睡眠時間が足りてないせいか。

しかし夕寝が多いとまた寝ないから旦那が帰ってきたときもウトウトしていたのを起こした。

お風呂もご機嫌。その後9時に寝そうになったので授乳して寝かしつけて寝室に置いたら30分で起きた。。

そこからまた寝なくて、10時に私が寝かしつけた。起きたまま寝室の布団に寝かすことはできた。そこからウトウトするけどなかなか眠らない。スースーと寝初めてもすぐ起きてグズる。それでも諦めずに手を繋いだりトントンしてウトウトしては起きる状態が続く。

そんな中旦那がゴミ箱に袋を入れてたのか、ガタガタ音がしてそこからしっかり起きちゃったような気がする。さらに旦那が寝にきて触ったらさらに大泣きしてしまい、仕方なく抱き上げる。ここで本当は抱き上げたくなかったんだけど。かなりイライラしてしまった。

そこからしばらく大泣きの状態で格闘して、私もしんどくなったのでミルクを飲ませたらすぐに寝た。

寝る前にミルク飲ませて寝させるのは楽だけど搾乳との兼ね合いもあるからなかなか難しいな。