12/28 夕方泣きとミルクのタイミング

最近15時ごろからまたグズグズになる。やっと寝かしつけても数分で起きるし、なんか眠りも浅い感じ。いま18時だけど、かわい子にかかりっきりでほとんど何もできてない。授乳後1時間半しか経ってないけどグズグズなので、ミルク40mlをあげてみた。

 

夜は本当によく寝てくれる。寝付くのは相変わらず0時とか1時だけど、ミルクを全くあげなくても5〜6時間寝てくれる。今朝は6時半まで起きなかったので、おっぱいがガチガチに張ってしまった。

今まで寝る前にミルクをあげていたけど、ミルクなしでもどっぷり寝ている。でも、哺乳瓶を忘れないように、今日はグズグズの夕方にミルクをあげてみた。飲んだ後もグズっていたが、抱っこで揺らすとすぐに寝てくれた。果たして夜の睡眠にどう影響するか?