2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳

昨日思い切って断乳スタートしてみた。休みの時じゃないとできないと思って。 まぁ泣く。たくさん泣いて暴れて大変だった。泣き疲れて寝たような感じ。でも、何時間も続いたわけじゃなくてたぶん20〜30ふんだったと思う。眠くてよく覚えてないけど。 そのあ…

年末年始

最後まで仕事はバタバタした。 29日から保育園が休みだったので、主人が朝から夕方まで見てくれた。 前髪が伸びてたんだけどなかなか美容室に行けてなくて、ダメもとでお願いしたら快諾して行ってきてもらえた。 髪を切ったあとムービーが送られてきた。 昼…

「かー」が言えた日

昨日、ねんどママの「ねこになった」の絵本を読んでいた。何回も読まされてるんだけど。 そこに「カラスは、びっくりして、カァ!」っていう部分があるんだけど、そこで一緒に「かぁー」って言いだしてこれまたびっくり。 初めて「か」が言えた。 今のところ…

おべんとうばこの歌

これっくらいの、おべんとばこに の歌がそのまま絵本になったやつがあって、最後に「いただきまーす」って完成した弁当の絵で終わってるんだけど、いただきまーすって私が言ったら「あむあむあむ」ってお手手を口に持っていって食べるマネをするようになった…

ワンオペ休日

土曜日。朝起きたら主人がいない。カレンダーアプリによると、卓球大会に出かけている模様。 8時半まで寝てしまったけど、そこからはマンツーマンでかわい子と向き合う。 朝ごはんを食べさせて、絵本読んで。 外はすごくいいお天気。遊びに行きたいな。 とり…