2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6w心拍確認

2/29心拍の確認へ。 前日夜に少し出血して不安だったけど、心拍見えた。とりあえずよかった。 先生も出血イコール流産とも言い切れないからと言っていた。とはいえ怖い。 また来週見せに行く。膣剤と貼り薬は続けるようにとのこと。 4〜5日前から、なんとな…

胎嚢の確認

2/22 約1週間ぶりの来院。 胎嚢が見えるかどうかの確認だった。待ち時間およそ2時間。。 内診してもらったところ、胎嚢は無事確認。大きさも順調と言ってもらえた。 来週は心拍の確認の予定。 よかったですね!って看護師さんに言われたけど「ああ、そうです…

妊娠判定

2/5移植し、2/7注射だけの来院 2/13妊娠判定の日。木曜で午前中のみの診察だったので、休暇を取って行った。 血液検査で1時間待つ。なので判定の日に17時来院は無理なんだろうな。 朝バタバタして出たので膣剤を入れるの忘れて、待ち時間の間に帰宅した。 1…

胚移植おわり

13:45に来院するよう言われていたので、 12時にトイレに行き、その後は我慢。 病院に行くと私を含め3人が移植の模様。 最初に名前を呼ばれて別室に移動。 培養士さんから今回の胚のグレードを伝えられ、凍結していたものを朝から融解して今の状態の写真を見…

今から移植

2/3 午後休を取った。 理由は言わなかったけど上司から帰り際に体調悪いん?って聞かれたから実家に帰らないといけなくてと伝えた。 お子さんがいる人は理由言わなくても不思議がられないのにな。 まあ、無事に12時に帰れたのでよし。 この後ATMでお金下ろし…

膣剤と移植前の心配事

2/2 膣剤も3日目になるとだんだん慣れてきた。 しかし1/31の金曜いきなり飲み会に誘われたので、その日は朝と夜中0時と、うたた寝して朝5時というかなり微妙な時間帯になってしまった。 まあ土曜日遅く起きるからいいかと思いつつ。 土曜日はすんなり入って…

移植決定

1/30 今月休みを取ってなかったので、この日に休みを取って受診。平日11時の予約なのに、1時間待つ。 内診すると、十分に厚くなっているので移植が決定した。 ここで、今日から膣剤を入れるよう言われる。 膣剤…。説明の時に聞いていたのかもしれないが、よ…

子宮内膜を厚くする

1/22 1月の生理が来て3日目に来院。 毎回思うが、この3日目の予約を取る時に電話受付の人がちょっとイヤそうな態度なので、非常に気を使う。 来院すると、貼り薬を渡された。 皮膚から女性ホルモンを吸収するというもの。 2枚ずつ貼り、2日おきに貼り替える。…

培養5日目

遅れたけど5日目の状況 12/9に病院に聞きにいったら、10個のうち3個が正常だった。残りは多核やグレードが低いもの。 3BBが1個と3BCが2個だった。でもBCのものは2つとも多核なのでなんかお腹に戻すのは心配な気がするけど。 1周期はお休みにし、次生理が来…