妊娠判定

2/5移植し、2/7注射だけの来院

2/13妊娠判定の日。木曜で午前中のみの診察だったので、休暇を取って行った。

血液検査で1時間待つ。なので判定の日に17時来院は無理なんだろうな。

朝バタバタして出たので膣剤を入れるの忘れて、待ち時間の間に帰宅した。

1時間後に戻り、結果を聞くと、妊娠しているとのこと。

また1週間後に来院し、胎嚢が見えたら安心だそう。

しかし貼り薬と膣剤はしばらく続けるようにと言われる。。

でも気がつけば、1日3回の膣剤はすっかり慣れた。

先生に3回は大変じゃないかと聞かれたが、なんの迷いもなく「全然」と答えていた。

 

看護師さんにおめでとうって言われたけど、まだまだ気は抜けないので全力では喜べなかった。

その後主人にLINEで報告。喜んでいるようだった。

あと、気をつけることはないかと聞くと、やはりお酒はやめた方がいいとのこと。

 

子どもがいなくて夫婦2人だけの生活もかなりかなり楽しい。なにより気楽。だからどっちがいいのか五分五分で悩み続けながら不妊治療をしている。

主人も聞くたびに言うことがコロコロ変わるので、私と全く同じように迷っているんだろう。

でも、今回妊娠判定を聞けて、やっぱり嬉しいと思った。

今なら、どっちに転んでも素直に受け入れられるような気がした。