2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママちゃん、パパちゃん

現在1歳10ヶ月の娘がたまーに私のことを「ママちゃん」って呼ぶ時があっておもしろい。たまたま間違えた感じなのかなとスルーしてたけど、その後も何度か呼ばれる。 この前は主人に向かって「パパちゃん」って呼んでたから、ちゃんと分かって使ってるんだな…

謎の用語&ねんねグッズ紹介

・マン…飲み物のこと。主にお茶やお水。なぜか一歳なりたての頃から言うようになった。保育士さんに聞いても教えてないとのことで、出所は謎。この子にしか分からない造語と思われる。いまだに飲み物がほしいときに「マン」って言うのが可愛い。 ・アッタ…本…

温泉旅行とどんぐり村

三連休、私と主人の誕生日祝いも兼ねてちょっと奮発して良い宿に泊まりに行った。 行きがけはどんぐり村へ。下道で行ったらカーブの多い山道が続いて、お子が吐いた。もうびっくりするくらい大量に吐いた。服もチャイルドシートも汚れて大変だった。ちょっと…

喋る

最近堰を切ったように喋る。1日1日増えてる。ただただびっくりするばかり。 ・ちてちてー(見て見て) ・ぜんぶだした(粘土をひっくり返しながら) ・ぶどうジュース ・なにもない(空っぽの箱を見て)

コンセント差したい

お子が私の充電器を引っ張ってコンセントから抜いてたので慌てて取り上げようとしたら、めっちゃキレた。自分で差したかったらしい。全然離さないし、大声で「○○ちゃん!!!!」って自分の名前を叫んで主張。無理やり差してこようとするので私が手でコンセ…