温泉旅行とどんぐり村

三連休、私と主人の誕生日祝いも兼ねてちょっと奮発して良い宿に泊まりに行った。

行きがけはどんぐり村へ。下道で行ったらカーブの多い山道が続いて、お子が吐いた。もうびっくりするくらい大量に吐いた。服もチャイルドシートも汚れて大変だった。ちょっとそのまま走ってコンビニで着替え、手を洗いなんとか復活。しかしその後も少量吐いてて可哀想だった。結果論だけど高速にしとくべきだったな。

なんとかどんぐり村へ到着。ちょっと雨が降ってたけどとりあえず入ってみる。敷地が広くて抱っこして坂を登るところはキツかったけど、馬やヤギに餌をあげられて面白かった。ふれあい動物館ではモルモットやウサギにキャベツをあげたり、触ったりできてお子はとても喜んでいた。私も主人も動物好きなので、お子が動物にテンション上がってるのを見ると嬉しい。あと意外にもお花が好きで、中でもツユクサがお気に入りだった。花壇の花もむしろうとしていた。お花が好きなのは新しい発見。

そしてお宿へ。非接触プランというものを予約。屋内のような屋外のような離れのお部屋。ご飯も部屋食。温泉もお部屋にあって最高。ご飯美味しかったな。しかしお子が部屋でいらんことばっっっかりしてずーっと怒って回ってた。お茶セットを触ったり、金庫開け閉めしたり、その鍵をコンセントに刺そうとしたり…。

布団も3組敷いてあって、その日は21時過ぎに寝た。

翌朝、6時半に目が覚めて1人で大浴場に行った。その後の朝ご飯も美味しくて食べ過ぎてしまった。

台風が迫ってるので道の駅だけ寄って、家の近くのスーパーで食料を買い出して終了。

行くかキャンセルするかギリギリまで迷ってたけど、思い切って行って良かった。

 

台風はこの後深夜から朝が接近するから心配だけど、とりあえず寝る。