祝日

今日は三連休の最終日。

主人は1日中卓球の試合なので子どもと2人。

暇なのでちょっと遠出して大きな公園にでも行こうかなーとか思ってたけど結局子どものペースに飲まれて行かなかった。

朝起きて、朝ごはん食べてEテレの録画をいくつか見た。洗濯しつつ化粧しつつパン焼きつつ。膝に座ってくるからどれもなかなか進まない。私のパンは娘に3分の1ほど取られた。

その後ベランダで初めてシャボン玉した。ベランダの地べたに座るからお尻も上着も真っ黒。でも楽しそうでよかった。

その後昼ごはん。解凍していたメルルーサをバターと塩胡椒で焼き、冷凍ご飯をチンして昨日の味噌汁を温める。なんかあんまり食べてくれなかった。この辺りから機嫌がちょっと悪い。

お昼寝。2時間くらい寝たのかな?私はその間洗濯物を畳んだりスマホ見たり。あっっと言う間に過ぎる。

娘起床。起きても機嫌が悪い。よくわからんがとりあえず公園に出かける。今日は100均で買ったお砂場バッグにメルカリで買ったお砂場着をデビュー。

しかしお砂場着は嫌がって着てくれなかった。お砂場バッグは自分で持ちたがり1人で歩きたがる。車が通るので私が抱っこすると泣く。

なんやかんやで公園に到着。機嫌良く遊ぶ。2歳の女の子からお花や葉っぱをもらう。嬉しかったみたいでその子の後をずっと付いていた。

帰宅。ご飯はホットクックのカレー。娘はレトルトのナポリタン。カレーの具をお湯で洗いちょっと分ける。まあまあ食べてくれた。

そしてお風呂。風呂に入ってると主人が帰ってきた。寝かしつけ終了し、ケータイ見てリクエストしたデザート食べて終了。

別にいいんだけど一言「ありがとう」とか言えないのかね?そこだけ少しモヤモヤした。