急成長

ひよこ組になって初日、まず歯磨きを嫌がらず手を押さえなくても磨けるようになった。いきなり!びっくり。

そしてイタズラのバリエーションが増えた。

今まで出せなかったトイレットペーパーを大量に出せるようになった(ならなくていい)

玄関の土間に降りて、私の靴を「ママ」と言って渡してきたり、主人のビーサンを「パパ」と言って渡してきた。

出かけるとき、その辺に転がってるエコバッグを肩にかけて出かけるようになった。そしてなぜか今まで見向きもしなかった帽子が1人で被れるようになり、出かける時に必ず被るようになった。クマのニット帽で、季節はもう春なのに…。昨日はサンタ帽を被って出発しようとしてたのでさすがに恥ずかしくて脱がせた。

などなど、とにかくここ数日で色んなことができるようになった。

ご飯もなんだか食べないようになってきたぞ!