12/8

昨夜の寝ぐずりは結果3時まで続いた。へろへろだ。今朝主人が出て行ったのも気づかなかった。

3時に寝て20分後に突然大泣きしだしたので、慌てて起きてオムツを見たら濡れていたのでオムツを替えたらまたさらに大泣きした。

ネットで調べたら、もしかしたら寝言泣きだったのかもしれない。うっすらと起きていたのが、オムツを替えたことでしっかりと覚醒させてしまったようだ。こういう時はすぐに対処せず1〜2分様子を見るのがいいらしい。

結局昼ごろまで私もダラダラと寝てしまった。

15時ごろ散歩に出かけることにした。抱っこ紐の子どものベルトをカチャっとはめたら、かわい子がニコ〜って笑った。さらに、帽子を被せるとまたまたニッコリ。お出かけが好きなのかな?一瞬で癒されて嬉しい気持ちになった。

一駅先まで歩いた。途中たまたま見つけたドーナツ屋さんでドーナツを買えて満足。小さな幸せ。

帰りにちょっとスーパーに寄って帰ってきたけど、なんやかんやで1時間は歩いてしまった。はじめてのお散歩にしては歩き過ぎたのと、外が少し寒かったので防寒が足りなかったことが反省点。