保育園へお出かけ

12/7第一希望の保育園へ。説明会の時は生まれて間もなかったので、日を改めて今日行った。

行くまでがドキドキ。なんと言っても抱っこ紐である。

化粧して、着替えて、髪の毛して、かわい子の授乳、オムツ交換をしてから抱っこ紐を装着する。

またYouTubeで付け方を何度も見た。どうしても後ろのバックルが留められない。脇の下に紐が来るようにって脇の下じゃ停めきれず、結局上の方で留めた。

YouTube見てたら片手で下から留めてる人がいてびっくりした。あと、この手の素人ユーチューバーが多いのもびっくりした。みんな暇なのか?

時間が迫っていたし緊張してたのもあり、行きはタクシーで行った。腰ベルトをきつくしているのでタクシーに乗り込んでるとなかなかしんどかった。

面談は何事もなく終わった。親子の接する時間は大事だけど、長さではなくて深さだと言われた。目を見てしっかり子どもと接することが大事だそう。

受かればいいけど。。