会社への挨拶

コロナでずっと行けてなかった職場へ挨拶。

前日から「明日は会社に行くよ。たくさん人がいるけど、みんな優しいからね」と何度も言い聞かせる。

ドキドキしながら出発。あいにくの雨で抱っこ紐に傘に手土産に、少しだけ大変。

無事会社に着くとみんな温かく迎えてくれた。会社に赤ちゃんが来るって、好きな人は好きだもんな。(嫌いな人がいることもよく分かるけど)

代わるがわる抱っこされてたけど、かわい子は全然泣かない!むしろ話しかけられてニコ〜っとしている。すごい!みんなからも「全然泣かないねー」って驚かれた。前日から言い聞かせておいたおかげかな?笑

しかし帰ってくると私は昼ごはんを買う気力もないほどヘトヘトに。久しぶりに色んな人と話して、気も使ったから本当に疲れた。1時間くらいで退散(それでも長居だな)したけどこれがもうこの日の一大イベント。本当は帰りにチラッとお買い物とかデパ地下とか行きたかったなぁ。でも無事に終わってよかった!