慣らし保育3日目

今日9時半に預けに行ったら「じゃあ12時まで」と言われた。おおっ!2時間じゃなくて2時間半なの!と少し嬉しい。

しかしその間にやったのは病児保育の登録。これで3軒目。一旦家に戻って天神まで行き、登録して戻ったら結構ギリギリだった。抱っこ紐を取りに戻れずそのまま保育園へ。

園に着くとかわい子は寝ていた。他の子は1人はうつ伏せで遊んでてもう1人も寝ていた。0歳児クラス、みんな思い思いに過ごしてるな笑

先生によると、今日もお歌のコーナーで喜んでいたらしい。そして初めてミルクをあげてもらったが40mlしか飲まなかったとのこと。最近おっぱいが痛かったのでミルクをお休みしていたせいもあったのか。

帰ってさすがに腹ぺこだろうとミルクを久しぶりに作ったが飲まない。。そして泣いている。

眠いのかもと思ってそのまま抱っこで寝かせた。そしたら二時間起きなくて、起きてから搾乳した母乳を哺乳瓶であげた。最初めちゃ嫌がったけどなんとか飲んだ。量が足りなかったので1時間後に今度はミルクをあげたらやっと飲んでくれた。明日は保育園でちゃんと飲んでくれるといいけど。

それと、絞り過ぎておっぱいがパンパンになってしまった。今日はミルク関係でめちゃくちゃ時間かけてしまった。