帰省中のイヤイヤ

金曜日から休みを取って義理の実家に来ている。

木曜夜、早寝させたいのにぐずぐずで、しまいにはのけぞって泣き叫んでこんなこと滅多にないほどだった。熱でも出すのかと思った。

なんとか金曜日出発して、無事に着いた。

今日は土曜日。お昼ご飯食べに行ったら義母が娘の鼻水を拭いたのが気に入らなくてそこからブチギレ。椅子から降りて床にしゃがんだり、泣いたり抱っこしてもグズグズで大変なことに。せっかくのお昼ご飯がゆっくり食べられなかった。泣き叫ぶ娘を抱えて店の外へ。これから遊園地に行こうとしているのに食べないし車にも乗りたがらないし大変。

なんとか宥めて車内へ。遊園地に到着。

そこからは機嫌良くなったけど、100円の簡単な乗り物にばっかり乗って、なかなかメインの方に行こうとしない。これもなんとか宥めてメイン遊具へ。結構楽しくなってあれこれ乗った。

しかし、主人が大人だけ乗れる激しめの遊具に1人で乗ったのが気に入らなくて、またそこで拗ねて泣いた。またここから大泣きの娘を抱えて移動。

またまたなんとか宥めて園内の汽車に乗り、少し落ち着く。鯉の池があり、エサをあげたら完全にご機嫌になった。ありがとう鯉。ありがとう100円の餌。

遠出してイヤイヤされると、ここから熱を出すんじゃないかと不安になってしまうな…。

残り2日、楽しく無事に過ごせますように。