2人で動物園

今日から主人は仕事。

私と娘で何しよっかなぁ。8時ごろ起きてボンヤリ。

とりあえず洗濯して、行くところあちこち考え、初めてだけど2人で動物園に行くことにした。

電動自転車で20分ちょっと。坂道多いから電動でよかった!

動物園行こうか!って言うと「うん!」とご機嫌な娘。着いたらさっさと歩き出した。えらい。

オランウータン、マレーグマ、カワウソ、ヒョウ、トラ、そして大好きなライオンの所へ。ライオンをバックに2人で自撮りをした。でもそこまで長くは見なくて「イコウカ!」と次へ歩き出してて面白かった。意外と抱っこと言わずに自分で歩いてくれたので助かった。

お昼ご飯は食堂でお子さまカレーを注文。ご飯とルーが別々になってたから、ルーだけをどんどん食べてべちょべちょに。エプロン持ってきてて本当よかった!持ってなかったら最悪だったと思う。自分の分はとても注文する余裕もなく、コンビニで買った炒飯おにぎり。こういうときワンオペは大変だなぁと思った。あと自分のトイレのときもね。

それ以外はワンオペでも全然平気だったので、また行こうと思った。

あとは100円の乗り物に沢山乗って、それが楽しかったみたいでしばらく離れなかった。意外なところでタイムロス…。

あとはカバを見て、動物園半分だけどこれ以上時間的にも体力的にも無理そうなので帰ろうとしてたら、「あれキリンさんは?」と言う娘。

仕方なく向こう側のキリンだけ見て、帰ってきた。キリンのあたりは疲れてて途中しゃがみ込んだり抱っこをせがんできたりした。やっぱり半周が限界なんだよな。

帰りの自転車では爆睡の娘。家に帰ると16時で、一旦寝ちゃったもんだから家では昼寝をしなかった。失敗だったなぁ〜。もう少し早く家を出て早めに帰ればよかったな!

なのでスーパーで買い物もできず、作り置きもできなかったけど、揚げないコロッケを作り、ご飯の前に早めに風呂に入って、明日からの保育園に備えて早めに就寝。

娘からは寝る前に「たのしかった」って言ってもらえたからよかった!また行きたいな。