神社を忍者と間違える

正月休み。

31日は大掃除、昼寝

元旦はマリノアへ。子どもは交代で見ながらトイザらスで待機。

2日は実家へ。やっと初詣。

神社行くよって言ってお参りして、さぁ帰ろうかとなったが、娘がなかなか帰ろうとしない。端の方まで歩いてウロウロしている。

そして

「あれ、にんじゃは?」って言った。

 

…。

 

かわいいーーっ!!新年早々かわいい!!じんじゃをにんじゃと間違えちゃった!かわいい間違い!

何度も「にんじゃは?」って言う娘。

車に乗っても「にんじゃは?」って言うから「忍者はお家に帰っちゃったみたいよ」って答えたが、まだ納得がいかない様子で、その後も何度かニンジャと言っていた。

家に帰ってからも「にんじゃいなかった」「にんじゃみたかった」って繰り返してて可愛すぎて気絶するかも思った。2歳2ヶ月すごいや。