2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また逆子

8/25 今日は乳がん定期検診と妊婦検診。 妊娠中なのでマンモはできずエコーのみだったが、エコー検査中に吐き気がしてしんどかった。なんとか乗り切ったが、結果聞くまでの待ち時間もなんか具合悪くなって、倒れそうな感じになった。先生と話してたら何とか…

逆子なおった

8/18火曜 逆子チェックのため病院へ行った。1週間ぶり。 結果、戻っていた。よかったー。 しかしまた逆子にならないようにするため、赤ちゃんがいない右側にタオルをバトン状に巻いたものを当てて、上から腹帯でグルグル巻きに。 これしかもお風呂以外はずっ…

保育園見学

8/17月曜 今日は主人も休みを取り、以前予約していた保育園見学へ。 初の見学。今日の保育園は立地的にはイマイチだったのでそこまで期待してもいなかったが、行ってみるとなかなか良かった。 ◆良かった点 ・私立学園の系列保育園で雰囲気が上品 ・建物が大…

最終出社日

8/14 出社は今日で最後。 引き継ぎも終わったはずだし、荷物も片付けたはずだけど、なんか落ち着かない。 でも、職場の人も他部署の人も挨拶したらみんな優しく送り出してくれたのが本当に嬉しかった。 お盆で忙しくなかったからゆっくり話せたのもよかった…

やはり逆子

8/8 8カ月検診でもやっぱり逆子だった。 足のツボ2箇所にレーザーを当てられる。そして、せんねん灸を出される。毎日の逆子体操を命じられる。果たしてどうなるか。