逆子なおった

8/18火曜

逆子チェックのため病院へ行った。1週間ぶり。

結果、戻っていた。よかったー。

しかしまた逆子にならないようにするため、赤ちゃんがいない右側にタオルをバトン状に巻いたものを当てて、上から腹帯でグルグル巻きに。

これしかもお風呂以外はずっと付けておくようにとのこと…。

真夏で30℃超えの暑さ本番が来た中、これはキツい。

1週間後にまた見せに行く。次の1週間はタオルなしで腹帯だけになるらしい。どのみち暑いな。。

 

あと、仕事最終日の金曜から太ももの付け根に赤い湿疹ができて、ステロイド塗っても治らなかったので皮膚科に行ったらヘルペスだった。人生初のヘルペス。。何のストレスだったのか。仕事最後の方はお盆休みで人も少なくてストレスなかったはずだけど、産休入る前でストレスがあったのか?