保育園見学

8/17月曜 今日は主人も休みを取り、以前予約していた保育園見学へ。

初の見学。今日の保育園は立地的にはイマイチだったのでそこまで期待してもいなかったが、行ってみるとなかなか良かった。

◆良かった点

・私立学園の系列保育園で雰囲気が上品

・建物が大きくて人数多い割には静か

・ガヤガヤしていなくてのんびりしている

・布オムツだけど業者が洗ってくれる

・布団シーツの洗濯も不要で、用意するのはタオルケットとパジャマ

 

でも0歳児の受け入れは人手不足で6人だそう。なかなか入るのは難しいかな。

あと、坂道の上にあるから送り迎えがすこし大変そう。。

 

明日は逆子チェック。戻ってるかなー