2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復職

先週金曜から復職した。本当に良い職場で、時間になったらちゃんと帰ってね、とか、困ってることがあったら声あげてね、とか言っていただけてありがたい。 帰れてはいるものの、久々の会社はパスワード有効期限切れの嵐で、2日経っても全部終わってない。こ…

割れた茶碗

明日から職場復帰なのに、夫婦茶碗を割ってしまった…ショック〜。 そしてイヤな予感!!

復帰まであと3日

慣らし保育も順調に9時から16時前まで預けることができた。かわい子はミルクも飲むし先生にも懐いててニコニコいい感じ。 今度は自分のことの方が心配になってきた…。今日は歯医者のあと一時ためらっていた美容室へ。人生初の白髪染めに行ってきた。 帰って…

慣らし保育中の自由時間

今日は15時半までのお迎えになったので… 歯医者、コンタクト作り、セリア、ダイソー、靴屋などなどハシゴしまくり、しっかり自由時間を満喫できた。疲れた笑 昨日保育士さんが熱出てる子もちらほらいるって聞いて、それが心配だな〜と思ってたら、家に帰ると…

ライムライト

育児の話から脱線。 産後シミが濃くなり、増えた感じもしたので、皮膚科に相談に行った。 私の場合はシミというよりそばかすらしく、ライムライトをやることになった。一回で終わると思いきや、5回くらいやるらしい。 先週木曜に初めて照射してもらった。施…

慣らし保育6日目

6日目の慣らし保育。土日挟んで月曜はあいにくの雨。夜中に2回起きてしんどかったけど、朝は元気よく登園してくれた。 13時に迎えに行ったところ、ミルクも100ml初めて飲んでくれたので、明日からはもう少し長く預けられることになった。 離乳食は重湯を小…

離乳食

今日初めて重湯を飲ませた。麦茶は少しまえから飲ませてたけど全然ダメ。重湯はすこーしだけ口に入れて飲んでくれた。スプーンのほんの少しを何度か口に運んだ。 しかし、おかゆを作ることに慣れてなかったので、重湯とか上澄みとか言われてもサッと作れない…

慣らし保育3日目

今日9時半に預けに行ったら「じゃあ12時まで」と言われた。おおっ!2時間じゃなくて2時間半なの!と少し嬉しい。 しかしその間にやったのは病児保育の登録。これで3軒目。一旦家に戻って天神まで行き、登録して戻ったら結構ギリギリだった。抱っこ紐を取りに…

慣らし保育2日目

今日も1時間の慣らしだった。昨日も1時間だったから毎日の持ち物は不要だと思ってたけどオムツは毎日所定の枚数必要らしい。 預けた後にタブレットへ入力しないといけないが、今日はそれを忘れて途中で思い出して園に戻った。親のほうが慣れないかも。

慣らし保育1日目

先週土曜日は入園式だった。園庭で10分で終わった。始まる前はムズムズしていたが式の途中から急にご機嫌になって笑顔のスリーショットが撮れてよかった。 今日から慣らし保育。私もなんだかそわそわ。まず毎日の荷物の準備が大変。オムツ8枚、下着3枚、服の…

夕寝寝過ぎ

夕方5時に夕寝して、私も眠くなったから一緒に30分ほど寝ようと思ったら気づけば6時半になってた… 主人から風呂の時間のLINE来てて慌てて風呂掃除したので、かわい子はさらに寝て6時45分に起きた。失敗したーー。