ライムライト

育児の話から脱線。

産後シミが濃くなり、増えた感じもしたので、皮膚科に相談に行った。

私の場合はシミというよりそばかすらしく、ライムライトをやることになった。一回で終わると思いきや、5回くらいやるらしい。

先週木曜に初めて照射してもらった。施術の流れや痛みは脱毛にそっくりだった。

次の日からレーザーに反応してシミが濃くなった。シミの部分が濃くこげちゃ色になって、かなり目立つ。しかし肌はツルツルなので、クリームや日焼け止めやファンデーションなどは普通に塗ることができる。塗ってもやはり完全には隠せないので、他の人が見たら「あら?」って少し思われるかも。

今日は歯医者にも行ったのでファンデーションをしっかり目に塗って行った。

しかし夜、風呂から上がって乳液をつけた後鏡をよく見たら、そのこげ茶の部分がものすごい少なくなっている。その部分がカサブタのように剥がれて、きれいになっていた。まだまだシミはたくさんあるけれど、目の下の頬骨の部分は特にこげ茶色が多く出ていた部分なのだが、シミがかなりなくなっていた。施術から今日まで5日。5日くらいはマスクしててもやや目立つと覚えておこう。