2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 0歳最後の日 突発性発疹?

最後の日はとにかく不機嫌で終了した。 火曜に熱が出て、水木金は病児保育。熱は木曜まで下がらなかった。でもほかに鼻水や咳などの症状がない。木曜から下痢はしてたけど1日1回だしそんなに気にしてなかった。 先生からは突発性発疹かもしれないと言われ、…

やらかし

1.ベビーカー一旦ちょっと置いたらそのまま仕事に行ってしまい、夕方帰る頃に気づいて急いで行ったら路上に放置されてた(盗られなくてよかった) 2.マカロニ茹でてて、子どものために少量を長めに茹でようとしたらお鍋そのままで布団にゴロゴロしてた。子ど…

10/18歩いた記念日

夕飯作ってたら主人が「歩いた歩いた!」って言ってて、ほんとに歩いててビックリ。 これからますます目が離せなくなるな。 今日はかなり久しぶりに友達の家へ。 子ども同士でも遊んでたのでなにより。

スーパーで泣く

今日帰りにスーパーに寄った。前もなんだけど、普段わりとお利口さんなのにベビーカーでスーパーに行くとグズるのことが多い。 今日も必要なものだけささっと買おうと入店。 魚のコーナーで近づいて見たいものがあったので一瞬ベビーカーのハンドルを離した…

いないいないばあ

9月下旬、祖父母に会いに行った。久しぶりに会えて、また子どもの顔を見せることができてよかった。 行く途中、グズったので車の中でYouTubeを見せた。動物のイラストが出てきてひたすらにいないいないばあをやる単調な動画で、吸入器を吸わせる時に見せてた…

初めての美容室

今日な初めて美容室に行った。 今まで前髪だけは私が切ってたけど、嫌がるからガタガタで、そして横の髪がもう0歳と思えないほど長くて、保育園に毎日結んで行かないといけなくなっていた。二つ結びもお団子も可愛いんだけど、結んでると1、2歳児に見えち…