2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママだいすき

寝かしつけのとき、こちらに腕を伸ばしてきて「ママだいすき」って言ってくれた。最近2日に1回くらいの頻度で言ってくれるけどかわいいなぁ。

1年前の動画

ここ1年以上髪型が変わらない娘、私にとっては顔の変化も分からなくて、変わらんなぁと思いながら1年前の動画を遡って見てみた。 植物園の動画で、自販機の前でジュースをねだる動画なんだけど、ねだるところとか1年前も今も全く一緒やん…と思いながら見てた…

ミスド

ミスド大好きな娘。でもまさか袋の柄は覚えてないだろうと思って、ミスドの袋ごと台所に置いてたら寝る前に見つけて、しかも手が届いたらしく袋を持ってきて「チャクチャク(サクサク)のドーナツたべる!」とか言いだして面白かった。 「ちょっとだけたべた…

シャボン玉

ベランダにてシャボン玉をたくさん作って「夢みたい」って言ってた🫧

第二イヤイヤ期?

3歳3ヶ月にして2回目のイヤイヤ期なのか? 最近朝起きるのも、パン食べるのも、オムツも着替えも、家を出るのも自転車乗るのも全部嫌がって大変。。保育園の靴箱でも泣いてて先生からも珍しいと言われた。

トイレにて

私がトイレに座ってたら なにがでるの?おしっこ?うんち? って聞いてきた。

歯磨きスムーズにできた

今日は歯磨きがササっとできてそれはそれさ素晴らしかった。 寝かしつけのときに顔近づけて「歯磨き上手だったね」って褒めたら娘は「ぽぴぼびぽぴ…」と言っていた。

豆まき

保育園で豆まきしたらしくて、鬼のお面を持って帰ってきた。早速靴箱でお面かぶってた。 マンションの駐輪場に着いたらまたお面かぶりたがったのでお面かぶせて家に帰ったらエレベーターホールで同じマンションの人にかわいいって笑われた。