1年前の動画

ここ1年以上髪型が変わらない娘、私にとっては顔の変化も分からなくて、変わらんなぁと思いながら1年前の動画を遡って見てみた。

植物園の動画で、自販機の前でジュースをねだる動画なんだけど、ねだるところとか1年前も今も全く一緒やん…と思いながら見てたら、2歳3か月なので言葉はやっぱり若干カタコトだった。超可愛かった。

ジュース指さして「ねえねえ」って私を呼んで、「ぺいぺい、おかねは?」って。

「ないよ」と答えると「これ、これがいいのこれ。これ。これかう。」って言ってた。

お金のことぺいぺいってしばらく言ってたなーとか、「これかう」の「買う」もなんだかちょっとカタコトで、可愛かった〜。3回も見返しちゃった。

2歳のときどんな風だったか、だんだん記憶が薄れてきて寂しいな。3歳は色々言うようになってきてそれまた可愛いんだけど、2歳、きっと毎日超可愛かったな。