しゃべるしゃべる

もうすぐ2歳6ヶ月。最近は会話が割と普通にできるようになってきた。

もちろん分からないときもあるけど、お互い全然困らないレベル。この1ヶ月の成長はすごい。

 

今日はお風呂でジュース屋さんをしたら

いらっちゃいまちぇー  はもちろん、

しょうしょうおまちくだちゃちまちぇー

ごりようありがとうございましたー とか言うからびっくり。

保育園でやってるのかな。初めて聞く言葉が1日一個はあるような気がする。

 

あと、数字のこと

1とか3、5 は読める。

でも、私が6を指差して「これは?」って聞いたら「たぬきー!」って言うから可愛すぎて抱きしめちゃった。ずっとタヌキでいてくれ!