また逆子

8/25 今日は乳がん定期検診と妊婦検診。

妊娠中なのでマンモはできずエコーのみだったが、エコー検査中に吐き気がしてしんどかった。なんとか乗り切ったが、結果聞くまでの待ち時間もなんか具合悪くなって、倒れそうな感じになった。先生と話してたら何とか持ちこたえた。

女医のハキハキした先生で、子育てのアドバイスもくれた。

・あんまり清潔すぎても良くない

・子どもは案外強い

・大人の食べたスプーンやお箸で食べさせると虫歯がうつるのは本当

とのこと。

前も眼科で女医の先生も色々話してくれたな。みんな子育てしながら仕事がんばってるんだな。

 

午後からの妊婦検診は、なんとまた逆子になっていた。腹帯ゆるかったかなぁ。

またレーザーとお灸と逆子体操の日々。