コロナ感染

2/3(木)、なーんか寒いなぁと思っていた。くしゃみ鼻水出るし、花粉症?くらいに思っていた。

その後なんとなく喉の違和感。乾燥のような、痛くなる一歩手前みたいな。この日から保育園閉まっちゃって在宅勤務だったから、暖房のせいかなと思っていた。

その後、なんとなく、頭が痛い。熱はない。でも…明らかにいつもと違う!そして寝るときが寒くて寒くて寝付けない。そう思っていたら主人も風邪っぽい症状が出てきて、、ついに日曜に発熱!

月曜朝から一緒に病院へ。たまたま休暇を取っていた。PCRは結果に1週間かかるので抗原検査をされる。火曜、陽性との連絡。

そのまま主人は休み。私は鼻風邪程度で元気なのでこのまま在宅勤務。3人家に篭りきりの生活がスタート。

まず、仕事中は主人が見てくれるけどチョイチョイ邪魔は入る。そして集中できないので仕事があんまり進まない。奇跡的に問い合わせがほぼなかったので何とかなった。火曜水曜こんな感じで仕事をしたけど木曜はまた休み。なんせ休暇が余りまくっている…。木曜、金曜、今日が土曜。具合は咳が時々、痰もたまに。鼻水は色の付いた固いものが出る。鼻はまだ詰まってるけど少し通ってきたかな?それ以外は元気。

9時に起きて、のんびり過ごして、昼ごはん食べて、ちょっと遊んで昼寝して、オリンピック見て過ごしている。こんなこと言ったら不謹慎なんだけど、かなり幸せな数日間を過ごせている。主人も休みだから家事育児を良い感じに分担できてるし、お互いなんとなく交代しながら好きなこと過ごしている。今日はお風呂のお迎えに行ったら娘が主人に「ばいばい」って言うから、「ばいばい言えたね〜」って言いながら部屋に運んで、すごい幸せな時間だなーってしみじみ感じた。

休みもあと1日。月曜からまたあの在宅勤務。主人いてくれるからまだいいけど…。何気に忙しいんだよなー。ちゃんと終えられるか不安!

主人は隔離解除日の水曜から出社だけど、私は解除日の翌日からという謎ルールだから水曜は1人で在宅勤務しつつ子供を見ないといけない。。つらい。