ぬいぐるみ

最近ぬいぐるみをより好きになった模様。

今まで日の目を見なかったメンバーも集められている。朝起きたら寝床から全メンバーを両手いっぱいに抱えてリビングにやってくる。目が開いてないけどニコニコしていてとてもかわいい。

さらに一昨日から「みんなー」と話しかけるようになった。「みんなー、おやちゅよ」とか。

今日は風呂にも全メンバーを連れて行こうとしたので「濡れちゃうからだめだよ」って言ったら、脱衣所に置いて「お風呂入ってくるからちょっと待っててね」とか言ってた。さらにそこからプラスチックの濡れてもいいおもちゃを複数持ってきたので驚いた。

日々言うことがかなり分かるようになってきている。

こんなこと言っても分からないだろうな、と思わずにそのまま話してみようと思う。