初めての歯医者と生活リズム崩れ

今日は投票のあと、11:30から初めての歯医者。歯磨き指導や奥歯へのセメント?塗布にフッ素塗布など、泣きながらなんとか終了。帰りにお気に入りのミニハンカチがなくてさらに泣く。投票所から歯医者までの道を戻ると、道端に落ちてた!よかった。

そんなこんなで疲れて昼ごはん前に20分ほど寝てしまった。

結局昼ごはんは13時過ぎ。ちょっと寝たもんだから、そのあとお昼寝がなかなかできなかった。YouTube見たりして眠くなるのを待ったが、私のほうが眠くなってしまい、横でウトウトしてたら16時!娘に「お昼寝しよう」って声かけたらめずらしくYouTube見るのやめて寝室に向かってくれた。だけど私も一緒にいないと寝てくれないので私も横になる。。そして16時過ぎから18時ごろまで私もどっぷり寝てしまった!あほー!

そしてクリーニングの受け取りが19時までだったので、作り置きを少しして、娘を起こす。ギリギリでクリーニングを受け取る。昼ごはん遅かったから先に風呂に入れようかなと思ってたら、少し遊びたがるので付き合う。そしてドーナツを欲しがる。まぁ少しならいいかとあげる。そこから風呂。風呂上がると20時過ぎてる。そして絵本を読みたがり、ドライヤーを嫌がりまたさらに時間かかる。21時近くなる。早く寝かせないと…あ、夜ご飯!とか思ったけど、さっきのドーナツを見ると半分以上食べてたので、もうこれでいいかと諦める。歯磨きをして消灯。でもなかなか寝なかった。何度も寝返りして、でも喋ってこないのがとてもとても偉いんだけど、寝付かない。スマホをチラ見すると22時過ぎてた。やっとそのまま寝てくれたけど、こんなにリズム崩れてしまって反省したよ。お昼寝が遅くなったのがまずかったな。